ランラン☆カンカンのアンダーカバー大作戦

2009/08/19

U20日本代表★GL最終戦で4得点!首位通過決定!★スペイン遠征

またしても黄色い潜水艦、沈没。日本相手に4失点です。

スペインのバレンシア州アルクディアで行われている国際ユーストーナメント。
U20日本代表の第3戦目は、地元バレンシア州のチーム「ビジャレアル」のトップから2つ下「ビジャレアルC」が相手です。

1週間前の8月11日には、ビジャレアル主催の大会でビジャレアルのユースとU17日本代表が「ビリ決定戦」で相見え、5-0と黄色い潜水艦を撃沈したばかり。

そして8月18日、今度はU20日本代表が先制点を奪われながら4点を奪い返すという、まるで王者のような戦いっぷり。
…というよりも、ビジャレアルが「日本」を苦手にしてるってことでしょうか?(苦笑)

090818_nyujou.jpg

*****
XXVI COTIF - L'Alcudia 2009
TORNEIG INTERNACIONAL DE FUTBOL SUB-20
U20日本代表 アルクディア国際ユーストーナメント2009
2009年8月18日(火)22:45K.O.@"ELS ARCS" DE L'ALCUDIA
U20日本代表 4-1 ビジャレアル

[得点]
22分:Chumillas
36分:押谷祐樹
40分:鈴木 惇
53分:中村太亮
90分:鈴木 惇

*****

2戦目では出番のなかった、じゅん@すず〜き。途中出場にして2ゴール!

090818_capitan.jpg

スタメン
●印は8/2〜6、水原国際ユースにも選ばれていた選手
☆印は初戦・レバンテ戦のスタメン
○印は第2戦・ブラジル州選抜戦のスタメン

■GK■
1松本拓也☆○/順天堂/磐田Y
 →56分:18大畑拓也/磐田/磐田Y※8/10追加召集
■DF■
2薗田 淳●☆○/川崎/常葉橘
 →75分:15○新井涼平/大宮/大宮Y
3比嘉祐介☆○/流経大/流経大柏
7山村和也●☆/流経大/国見
17菅沼駿哉●☆○/G大阪/G大阪Y
■MF■
12内田健太☆○/広島/広島Y
 →45分:10中村太亮/京都/金光大阪高※8/10追加召集
13島川俊郎/仙台/柏U18
19安田晃大/G大阪/G大阪Y※8/10追加召集
■FW■
11押谷祐樹☆○/岐阜(磐田)/磐田Y
 →56分:8河井陽介●☆○/慶應大/藤枝東
14白谷建人●☆/C大阪/国見
16登里享平○/川崎/香川西
 →30分:6鈴木 惇●☆/福岡/福岡U18


090818_jun_kodai.jpg
キャプテン!浮いてます!


前半30分、負傷のためピッチを去ることになった登里くんの代わりに登場のじゅん@鈴木が、流れを引き寄せる展開になったこの試合。
40分のゴールは、直接FKを左足で叩き込んだものでした。

そして後半登場の中村太亮が、積極的な攻め上がりを仕掛けたことで、ビジャレアル反撃の出鼻を挫くことに成功!
その中村くんのゴールが決まって3-1と試合に余裕の出た日本、GKで初出場の大畑くんを始め、がんがんに選手を入れ替えていきます。

それでもチームとして崩れなかったU20日本代表、終了間際にはじゅん@鈴木が一気に裏へ抜け出して、ゴール!
初戦の後には、指宿くんに「即席とはいえ…1人1人の連係がなくてみんなが自分のやりたいことをやっているだけだった」と言われてしまったこのチームが、たったの3試合目にして「連係」を作ることに成功したようです。


****

この結果、U20日本代表はビジャレアルを抜いて「グループ首位」に躍り出ました!準決勝進出です。


[グループA順位]
1位:U20日本代表(2勝1分)2位:ビジャレアル(2勝1敗)3位:ブラジリア州選抜(2分1敗)4位:レバンテ(1分2敗)

2009/8/20 準決勝
21:00 U20日本代表 vs グループB2位
22:45 グループB1位 vs ビジャレアル

2009/8/21 3位決定戦&決勝
19:00 3位決定戦
22:30 決勝


****
メンバー一覧はこちら→

試合後の集合写真は→こちら
スタメン11人+ベンチ6人と思われる合計17人が写っています。
出場停止のトーマ@當間建文、そして初戦途中出場で1得点、2戦目スタメンだった指宿洋史の姿がありません。
指宿くんは単にベンチ外だったのか、それともジローナに帰っちゃったのかな…?

バルセロナ州にあるジローナFCは先シーズン、スペインリーグ2部を16位でフィニッシュしたチーム(わりと降格ギリギリ)。
公式サイトに日本語ページを作っちゃうほど、IBUSUKI HIROSHIには「いろいろ」期待がかかっているみたいです。
6月3日のニュースでは「ヒロシ、ホームゲームでデビュー!」と報じられてて、わくわく感をそそります。スペイン語のサイトでは見出しに名前はなかったけど、5月30日の記事でちゃんと紹介されていました。

8月22日にはしゅんしゅん@中村俊輔が所属するリーグ1部の「エスパニョール」と、プレシーズンマッチが行われます!ヒロシ(スペイン語の発音ならイロシ!)@指宿もピッチに立てるといいなあ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:


コメント:


 

この記事へのTrackBack URL

×

