ランラン☆カンカンのアンダーカバー大作戦

2006/03/12

写真レポ☆日本高校選抜。日本平に妖精出現!?

最高気温15度。晴れ上った日本平で行われていた「第21回静岡ヤングサッカーフェスティバル」第2試合「清水ユース対磐田ユース」のハーフタイムに「それ」は起こりました。
突如騒然とするメインスタンドのアウェーベンチ裏、カメラを片手に浮き足立つ老若男女たち…「きゃーー!青木孝太、まじ、超かっこいいんだけどーー!」
そう、磐田のベンチ前で、きらきらの青いユニ軍団が整列を始めたのです。胸には「Japan」の文字と「○で囲まれたボールを蹴る人型」の選手権マーク…「彼ら」がピッチの上へ帰ってきました!!
「日本高校選抜」…大会優秀選手33人からさらに選ばれた18人…このチームを国内で見られるのは、たぶんこれが最初で最後のチャンス。そして彼らにとっても、高校サッカーファンにとっても、記念の一枚になるであろう集合写真の撮影が始まったのです。

※写真をクリックすると大きくなるけど、ならない時もあります…ごめん。


[左]中腰という不安定なポーズを強要されるせいか、2列目はたったの3人という不人気ぶり(笑)カメラマンの指示で?ポジションの修正中です。左端、俺様@楠神順平のとなりであぐらをかいていた、ゆうだい@田中雄大も肩たたきの運命に…(笑)[右]たぶんこれが公式に出回る集合写真。
後列左から、イケメン@青木/本州小力@本城/リュウタ@佐々木/デカモリシ@森島/なすび@清水/武しゃん@武田
中列左から、ゆうだい/キョウスケ@菅田/デコトラ@迫田/屁こき魔トーマス@作田/コジ@小島
前列左から、俺様/キャプ@宮路/きとう選手@左山/レイチェル@松本/ナオ@平間/ポンジュ@西岡
寸前まで普通の表情だったのに、突如しかめ面になる俺様…(謎)
それにしても多々良のキャプテンを務めた菅田くん、色白っ!このチームを率いる鵬翔・松崎監督、色黒っ!(笑)

そしてゆうだい。ビミョーに「渡辺いっけい」入ってない?(疑惑)
watanabe.jpg …うう。


「はい、次は笑って〜」かなんか言われた模様。左の縦・野洲ラインでは、さっそくイケメン@青木孝太がゆうだいをいじり始めます。「や〜め〜れ〜!」…たぶんゆうだいのウィークポイントはわき腹(笑)!で、なんで俺様がふくれっ面かと言うと、百面相の途中だから(爆)左手はすでにピースの準備中。
そんな野洲トリオの自由奔放ぶりにかくれて、実はデカモリシの顔もすごいことに(笑)小島くんと宮路くんは普通に男前♪そしてキョウスケ@菅田くん、そうとうなへっぴり腰(笑)

060305_4.jpg060305_5.jpg
[左]イケメン「お前、ヒップいくつ?」ゆうだい「ふたつ〜」(嘘)俺様は、さっきからこうやって顔も手も動きっぱなし、超絶好調。これでもシャッターを切るのか?切れるのかカメラマン?(笑)[右]キョウスケ「なにやってんの?」「あひゃっ」そんなゆうだいは、野洲の新キャプテンやってま〜す(笑)そしてやっとピースに飽きた俺様…っ?え?なぜにカメラ目線!!!!????(汗)

060305_6.jpg
お楽しみタイム終了〜。が、立ち上った瞬間、撮影用にディスプレイされていたボールで、すかさずリフティングを始める俺様!「♪」もう、夢中♪♪そんな俺様ワールドを見守るイケメン&ゆうだい…「やっぱ撮影中がまんしてたな…」

060305_oresama.jpg
ところが、あえなくボールは撤収…(涙)「ぽやん〜*」…たた大変!俺様、魂抜けちゃってるよ〜!!後ろで復活の呪文を唱えるゆうだいをいぶかしむ、デコトラ・サコちゃん@迫田くん(嘘)

ああ、思いがけずこんな撮影大会が見られて、ホント、ここまで来てよかった…くくく(嬉泣)
喜びのあまり、なにしに来たのかうっかり忘れそうだったので、試合を待つ間、300円もする大会パンフレットをひも解くことに…


なんでオールモノクロなんだようぅぅぅ…(泣)「優秀選手33人大集合」〜☆な写真は、カラー見開きくらいにしてくれなくちゃダメじゃん!(怒)
「この合宿で、選手権で真剣勝負した仲間と仲良くなれてよかった。」ってコザ@小澤竜己=青森山田=FC東京は言ってました。(でも、この大会、なぜかコザは不参加(泣))
ここに写ってる33人一人ひとりに、選手権へのいろんな思いと、いろんな物語があるんだよね…。

そして彼らの中から選ばれた18人。そんな高校サッカーの先鋭たちに、真っ向勝負を挑むのは1,2年生だけで構成された「静岡高校選抜」!


常葉橘の3人、薗田くん・久野くん・夏目くんは、長澤まさみのお父さんに率いられて選手権に出場。1回戦の三ツ沢で滝二に負けちゃったけど、面白い試合を見せてくれました。そして、この選抜チームでキャプテンマークを付ける薗田くんは、この冬ゆうだいや乾くんと一緒に、マリノスのキャンプに参加して練習試合にも出場。去年のSBS静岡選抜のメンバーでもあります。

さあ、いよいよ待ちに待ちすぎて、あやうく撮影大会だけで満足しちゃいそうだった果ての第3試合「静岡県高校選抜 対 日本高校選抜」。
練習に出てきた俺様は、ゆうだいやレイチェル@松本くん、イケメンを相手にパス交換をしていたと思ったら、いつの間にか一人遊びに突入。ストレッチしたり、リフティングしたり、思い出したように誰かにパスを出してみたり(笑)まじめにボールを蹴りあう仲間たちの中で、一人だけ違う生き物みたい。←え?


ついに選手入場&整列。うわっ!だんだん強くなってきた風にあおられて、俺様どころかイケメンまですごい顔に…すみません(汗)この後バックスタンドへの挨拶で、なぜかイケメンは回転方向に悩んでしまい、結局一人だけ逆回転してました(笑)ってそんなとこしか見てないのかよ>自分!

左にエンドを取った日本高校選抜チームは、選手権の時に見せてくれた個々の気迫みたいなものが、ぽろっとそぎ落とされておとなしめなカンジ(当り前といえばそれまでだけど)。ところが、一人違うテンションだった俺様がとうとう「羽化」しちゃったのです!(何)
キックオフ前の軽い練習で、イケメンがメイン側から出したロングパスを逆サイドで待ち受けていた俺様。山なりに落ちてくるボールに突然くるりんっと背を向けてしまい…んん??と思うまもなくお尻を突き出し、ヒップアタック(いわゆるドンケツ状態(笑))で弾き返したんです!!??満面の笑顔で。お尻でぽーん!ですようぅ!?お尻でぽーーーーん……
お前、何をするのだと。なんちゅーことをしてくれるのだと。サッカー選手の足技に惚れることはあっても、「ケツ技」にハートを射ぬかれた場合の対処法は、考えてなかったじゃないかっ(泣)どうしてくれるーー!

その時、ラン☆カンの目には、突き出されたお尻の上、背中の14番あたりから生える「妖精の羽」が見えました。ええ、見えてしまいましたとも。あんたは、ピッチに舞い降りた妖精!ティンカーベル俺様!ブラボー(泣笑)
あんなに楽しそうに、自由に、ボールと戯れるプレイヤーを、ラン☆カンは他に知りません。だって俺様がボールを扱うたび、妖精の粉がキラキラとピッチに飛び散って、人々が幸せになるんですもの…って、アタマ膿んでますか?


[左]円陣の中で埋れる俺様167センチ(笑)よりによってコジ181センチの隣。ちょっと期待してたんだけど、この円陣は目立った気合を入れるでもなく、しずしずと輪が解かれました。この小さな落胆は、その後しっかりとした形となってピッチ上に展開されることに…。[右]いきなり後半キックオフの写真です(汗)センターサークルにはデカモリシと、イケメンと交代したリュウタ@佐々木くん。手前でソックスをひっぱったり、パンツをひっぱったりゴムをひっぱったりと落ち着かなかったのは、やっぱり後半から出場のゆうだい。

【日本高校選抜】スタメン&スタベン
GK1 武田洋平/清水(大津)→GK17 清水圭介/滝川二高
DF15 西岡謙太/関西大(鹿実)
DF3 作田裕次/筑波大(星稜)
DF5 宮路洋輔/福岡大(鵬翔)
DF4 左山晋平/仙台(広島観音)
MF6 小島暢明/国士舘大(遠野)
MF8 菅田恭介/早稲田大(多々良)→DF2 本城宏紀/福岡教育大(鹿実)
MF14 楠神順平/同志社大(野洲)→'35 MF7 松本 怜/早稲田大(青森山田)
MF13 平間直道/愛知学院大(多々良)→'35 DF18 田中雄大/野洲
FW10 森島康仁/C大阪(滝二)→FW16 迫田亮介/福岡大(鹿実)
FW11 青木孝太/千葉(野洲)→'35 FW12 佐々木竜太/鹿島(鹿島学園)

【静岡県高校選抜】スタメン(ごめんなさい。交代選手をチェックし忘れました)
GK1 岡 大生 88/4/18 185/70 清水商業
DF2 藤田将史 88/4/8  173/66 静岡学園
DF4 薗田 淳 89/1/23 181/70 常葉橘
DF8 三上佳貴 88/7/9  170/67 藤枝東
DF7 原田圭輔 88/6/11 174/65 藤枝東
MF6 久野純弥 88/8/16 169/61 常葉橘
MF10 杉山和毅 89/5/20 171/60 清水商業
MF11 夏目新吾 88/5/15 175/69 常葉橘
MF13 山田大記 88/12/27 173/64 藤枝東
FW14 杉浦恭平 89/1/11 176/63 静岡学園
FW16 國吉貴博 88/5/28 169/63 静岡学園

たぶんフォーメーションはこんなカンジ。あくまでも「カンジ」。
    武田
西岡 宮路 左山 作田
   菅田 平間
 楠神     小島
   森島 青木
でも中盤は、菅田くん以外ぐるぐる動き回っていたような…っていうか、右にいたはずの俺様は、鹿実との決勝戦同様あっという間に左に現れ、平間くんはトップ下に上がってきたりと流動的。ぶっちゃけて言えば「俺様フリーポジション!」(笑)まあ、ほら、妖精だから。
そして野洲では「献身的にディフェンスに絡み、広範囲を動き続けてゴールへ向う」スタイルだったイケメンが、このチームではほとんど動かず…どうやら「張ってる」役目を言い渡された模様。それってどうなんだろう…
案の定、日本選抜はリズムが作れずに、結局「今まで培ってきた個人のスキルと経験」だけでプレーしてるというバラバラな状態です(泣)それに対し、あきらかにモチベーションが高い静岡選抜は、ちゃんとチームとして連携がありチャレンジもあり。そして前半16分、山田大記から左サイドの杉山和毅へパスが通り、飛び込んできた國吉貴博への、ディフェンスの裏をつくパスがキレイに通って、ずどん!なんだか、野洲の攻撃を見てるかのような華麗な連携プレーで、静岡選抜が先制点を挙げちゃいました。

2月25日に初招集された静岡選抜、準備期間が短かったことは日本選抜とあまりかわらなかったそうです。でも、「勝つ」という共通意識と「積極的に挑戦してアピールする」とモチベーションが高かったチームは、みるみる形になっていったとか。
試合中も、声を出して盛りあげたり指示をだしたりと、さかんにお互いを鼓舞しあっていたのは静岡選抜の方。
ベンチからも「お前らーーー!!しゃべれ!しゃべれ!」という怒号に近い指示が飛んでいて、いろんな意味でびっくりです(笑)いや…「声を出せ」って普通なら言うだろうところで「しゃべれ!」って言うのは、サッカー用語的にデフォルトなんですか?(笑)他の試合でも聞いたことがあるんだけど…

さて。立ち上がりこそちょっとばかり押し込む時間があった日本選抜は、この失点直後まさに「しゃべらない」状態に。ところが突然「ぱん!ぱん!ぱん!」という音…ティンカーベル俺様が、手を叩いてたんです。タイミング的に仲間を鼓舞してるのか、相手ゴールを褒め称えてるのか微妙だったんだけど(笑)、その後ピッチに「ぱん!ぱん!ぱん!」が響き渡ると、発生源は8割の確率で俺様だったりしたので、「ゲームを楽しみたい」俺様としては仲間を鼓舞しているつもりだったのかも。

選手権の時「有料試合にふさわしいプレーをしろ」と、山本監督に言われ続けていた野洲の選手たち。俺様はその教えを体現したかったのかもしれません。仲間に手を叩き続け、ボールが来れば「みんなが求めているであろう」トリッキーなプレーにチャレンジしていた俺様。
「サッカーは楽しいか?」ってサッカー天使の小野ちん@浦和はかつてCMで問いかけてたけど、「俺のサッカー楽しいか?っていうか、楽しいだろ?」…そう問いかけてくるサッカーの妖精@俺様が、そこにはいました(笑)

俺様の散発的な見せ場が(でもことごとく失敗(泣))あった以外は、特に観客が盛り上るシーンがなかった前半35分があっさりと終了。試合をやっててつまらなかったらしい俺様は、不満そうにピッチを後にしていきました。でも1点ビハインドなんだから、後半にはぐぐっと気持ちを高めて日本高校選抜としてのプライドをチームが見せてくれるはず!なんていうラン☆カンの淡い期待は、いきなり俺様交代という現実の前に崩れ去りました(泣)イケメンも交代、そして目を引く動きを見せてくれてた平間くんも交代…。ああゆうだいが見られるのは嬉しいけど、欲望に満ちたラン☆カンとしては、野洲の3人を同時に見たかったんだよぅ〜(号泣)

交代が全部終わった時点でのフォーメーションはこんなカンジ。あくまでも「カンジ」。
     清水
  西岡 作田 田中
  本城 宮路 左山
   松本 小島
   迫田 佐々木

フィールドプレイヤーで2年生なのはゆうだいだけ。そのせいなのか…「ゆうだい!下れ!」「ゆうだい!中、しぼれ!」「ゆうだい!」「ゆうだい!」…呼ばれすぎだっちゅーの(笑)そのたびにゆうだいも動いてたんだけど、ついに勝手に左山くんと協定を組んで、2人で楽しそうにポジションを入れ替って左サイドからの突破を狙ってました。
そしてゆうだいのサイドチェンジロングボールも健在。山本監督が「ロングボールのサッカーは、(プレッシャーを背負いながら長いボールがだせる)能力の高い子だけができる、選ばれし者のサッカーや」ということをインタビューで言ってたんですが、野洲はその逆をいく「後ろからつなぐサッカー」。その中でロングボールで局面を変えられるゆうだいと乾くんは「選ばれし者」の資格もあるってことなんだろうなあ…。そりゃあプロも目をつけるよ。

それにしてもですね…後半、ティンカーベル俺様が消えてしまったピッチ上にいたのは「普通のチーム」でした。普通じゃダメなのか、と言われたら、ダメじゃないけど面白くない…って思っちゃうのはわがままでしょうか…

結局、選手権の華たちを繰り出した日本高校選抜は、後半も有効な攻めができないまま、キャプテンでディフェンダーの薗田くん率いる勝利に燃えた静岡選抜から得点を奪えず、1-0の敗北という結末を迎えました。日本高校選抜が負けるのは、7年ぶりのことだそうです…

2006年3月5日(日)
静岡県高校選抜 1-0 日本高校選抜(35分ハーフ)
得点:16分 國吉貴博(静岡学園)


「いいか、まずゆりかごパフォーマンスは左手をこう…」こらこら、君たちにはまだ必要なかろう!リュウタ!

この試合だけ表彰式付き。負けてがっくりなのもあるだろうけど「勝利を渇望してないから、負けてもしょうがないか〜」な、まったりした雰囲気が常に漂っていたのも事実…。

060305_11.jpg
両キャプテンとお付き(笑)静岡選抜は、本当にいいチームでした!8月のSBSでも期待してます。


ベンチに下ってたメンバーも登場。フードを目深にかぶって現れたのはイケメン@青木孝太。ベンチに向って苦笑いしながら×サインを出していたり、なんだか納得いかないことがあった模様…?
ゆうだい「パンツがこう、ももにぴたーっとまとわりついて、走りにくかってん」平間くん「そおなん?」(嘘)まあ野洲ユニよりも、タイトなシルエットだけどね。


「アタマかゆい、ちゃうねんーーー」じゃあなんだ、俺様!(笑)イケメン、たそがれ中…

表彰式が終わってのろのろとベンチへ引き上げる途中、イケメンは平間くんの首に腕をまわし、しきりに何かをささやきかけてました。どうもバックスタンドの方へ挨拶に行こうよ〜って誘っているカンジ。仲間からいつも気軽に触られたり声をかけられたりしてる平間くんは、ちょっとチームのマスコットっぽいです(笑)そしてイケメンの誘惑に負けた平間くんと二人してバックスタンドへ方向転換したところで…


反省会の集合がかかってしまいました(泣)「日本選抜」選手とは言え、その正体はこの間まで
高校生。そんな中で「バックへ挨拶」みたいな、お客さんを気づかう動きを見せたイケメン@青木孝太は、やっぱりひときわ抜きんでた「人を惹きつける存在感」と「プロ意識」がある選手でした。
さてさてしんみり反省会中の彼ら…本番の来月には、もっと「勝利に飢えたチーム」になっているんだよね?ね?それにしてもゆうだいが寒そうだ。このおこちゃま!(笑)


用意してあったJリーグ開幕戦のチケットを、ランラン☆カンカンの中の仲間に押しつけ、駆けつけた日本平。ラン☆カンたちをつき動かしたのは、やっぱり「あの野洲の、片りんでも見られるのかも」という、邪悪な欲望だったと白状しなくちゃいけません…
3人が同時にピッチ上にいたらとか、試合時間がもうちょっと長かったら、とか想像の逃げ道をつくることもできるけど、そこにあったのは「あの優勝した野洲高サッカー部は二度と目の前に現れない」という現実を受け入れなさい、という「最後通牒」でした。わかってたつもりだったんだけど…。
日本高校選抜チームなら、なにかやってくれるはずだって、過剰な期待をして勝手にがっかりされても「ふざけんな」って話ですよね、はい。

とにかく、これでホントに「第84回高校サッカー選手権」は、終りを告げました。
来月、スイス・ベリンツォーナで、このチームのそして「高校のサッカー部員」としての集大成と、次につながる何かを、それぞれの選手が手にできるように祈りたいです。もう、そんなことしかできないし。

俺様の正体が妖精だったって、見破れただけでも幸せ者なんだから!(笑)


060305_guruguru.jpg
日本平で買える「ぐるぐるウィンナー」300円(だっけ?)富士山をバックに撮ってみました。想像通り、食べるのがとっても難しい代物です(笑)案の定、これを買ったKANKANは横からかぶりついてしまい、崩壊(笑)

試合後ラン☆カンたちは、おいしーーーお寿司をたらふく食べました。それまでは「日本平まで駆けつけちゃって、試合見てがっかりして…バカバカ、自分のバカ」って思っていたのに、帰りの新幹線ではすっかり全てを赦して受け入れられるほど、できた人間に生まれ変っていました(笑)
人間の感情なんて胃袋のご機嫌に支配される、その程度のものなのねん〜☆


*********************************
追記:この試合レポの「予告編(?)」コメント欄で、ももこさんという方が、試合後の「選手待ち伏せ」(笑)の様子を書いてくださっています!
サインしまくるイケメン@青木くんや、歓声にピースで応える俺様…ほほ笑ましすぎる〜(笑)ぜひぜひ読んでみてくださいね☆
ももこさんありがとうございました!

*********************************
もうひとつ追記:今ごろになって、「きちんとこの試合を見てらっしゃる方」のブログを発見しました!「削られ日記」さんのことろで、ちゃんとしたフォーメーションや静岡選抜の詳しい情報もわかります!
…正直、ラン☆カンの無知ぶりがバレバレになっちゃうので恥ずかしいです〜(汗)
この記事へのコメント
詳しいレポ、ありがとうございました。
楠神くんの『お尻でポーン!』にツボッてしまったむぅです。
試合内容は何だかな〜だったようですが。

やっぱり選手を並べただけではどうにもならないのがサッカー。
単純に並べただけでOKならジーコJAPANももう少しいいチームになってるって(爆)。
チームを作るためにはそれぞれの選手の特徴を踏まえて組み合わせること、選手も自分の役割を考えてプレーすることが必要不可欠ですから。

青木くんと乾くんと平原くんと楠神くんといったオフェンシブな選手が脚光を浴びた選手権での野洲高校ですが、前で張る平石くん、中盤でバランスを上手く取っていたボランチの金本くん、中川くん、そしてもちろん後ろの3人のDFもしっかり自分の役目を果たしていました。
特に両サイドにあそこまで攻撃好きな選手を揃えながら、ちゃんとチームとして機能させていたボランチの能力の高さはもっと評価されてもいいのに・・・と思っています。

話がそれてしまいました(^^ゞ。
元にもどりま〜す。
そもそも、だいたい青木くんにトップで動かずに張っているように・・・なんて役割を与えていたとしたら、それってどうなのよ!と突っ込みたくなりますね。

野洲高出身の選手に限らず、新しいチームでプレーする全ての選手たちは、これから自分の特徴をチームメイトや監督に知ってもらうこと、プレー中にどんなイメージを持っているのか、その場面でどんな選択をしたかったのかを伝えていかなくてはなりません。
選手によってはそれは簡単なことではないかもしれないし、歯がゆい部分もあるかもしれませんね。
でも負けずにステップアップしていって欲しいです。

話はまたまたはずれてしまいますが、『サッカー批評』という雑誌に「ちょいワルでセクシーなサッカー」の秘密と題して野洲高校のレポートが掲載されています。
ご存知だったかもしれませんが。
これまで散々野洲関係のインタビュー記事等を目にする機会があったので、内容的には重複する部分も多いのですが、なかなか読み応えがあって面白かったです。
Posted by むぅ at 2006年03月12日 08:58
ラン☆カンさん、とっっても詳しい『俺様レボート』(笑)楽しかったです♪
ほんとにラン☆カンさんが順平くんを愛しているのがしみじみと伝わってきましたよ(^_^)
試合内容は多少がっかりだったとしても、
やっぱりあの野洲メンバーの試合を1回でも多く
生で見られるってゆうことに価値があるってことで・・・笑))
順平くんの場を盛り上げようという!?生まれもってのサービス精神はやっぱり大学よりプロ向きだと思いました。
順平くんや平原くんをとらなかったJチームはいつか後悔するんじゃないかと・・・苦笑))
まぁとりあえず、試合内容は今一つにしても
私も日本平まで野洲メンバー順平くん,青木くん,雄大くんを見に行きたかったぁー(>_<)
楽しいレボート本当にありがとうございました♪
Posted by Iラブサッカー☆ at 2006年03月12日 10:37
なんだかパソコンの調子が悪くて,『レポート』が全部『レボート』になっちゃってます(>_<)
ごめんなさい・・・
Posted by Iラブサッカ-☆ at 2006年03月12日 10:39
ラン☆カンさんのレポ楽しみにしてました!!いや〜めっちゃ楽しませてもらいました(笑)こんなに詳しくレポしていただいてありがとうございます!!!!!
自分も見に行ったのにラン☆カンさんのレポを読んだら自分が見逃した場面とかあってラン☆カンさんの観察力に感動しました↑↑清水と磐田ユースの試合のハーフタイムにわたしはやきそばを買いにスタンドを立ってしまったんです;その間に選抜チームが現れたなんて…。自分マジでバカだぁぁぁ!!!!!
試合内容は微妙でしたけどやっぱり短い期間の中でチームを作り上げるってことは難しいですよね。。。でも来月が本番!見に行くことは出来ませんが良い結果が出ることを望んでいます。
Posted by ももこ at 2006年03月12日 18:00
負けましたか。やはりサッカーは難しいですね。
ラン☆カンさんのゲットされた写真は解説つきで
いつも素晴らしいです。俺様はやっぱり俺様ですね(笑)。雄大はイケメンの攻撃にどう反応したのですかね(笑)。
サッカーでは、モチベーションがとても大事だと
いうことで結論にしておきたいと思います(涙)。
Posted by 草津市民 at 2006年03月13日 00:51
なっがぁぁぃレポありがとうございます!!かなり楽しみにしてました!!
楠神くんがあんなおちゃめなことするとはっ!ちょっと想像しちゃってまたわらっちゃいましたよぉ(ノ∀`o)♪(この前はヤットで・・・笑)
あぁ〜私も日本平行きたかったです↓↓
それでじっくり小島クンが見たかったです(*>ω<)b(高校サッカー観に行ったとき出場停止だったから・・・)
ぁ、全然関係なぃ話ですが、私の塾になぜかいっぱい鹿島学園のサッカー部のポスターが貼ってあるんですよ☆リュウタいっぱい♪
Posted by ミカ at 2006年03月13日 00:52
たくさんの写真と楽しいレポ、ありがとうございます♪

ラン☆カンさんの中の方々は
メインのロイヤル席のあたりにいらしたのかな?
とてもいいアングルで撮影できてますね〜。
楠神くんのしっかりカメラ目線には
笑っちゃいました〜☆

あら? 友達からの報告では「フルで出たよ」ってことだったのに
交代しちゃったんですね、楠神くん。
使えないなぁ、我が友よぉ★
県選マニアなので、さては高校選抜はテキトーに見てたのかも!?

GKの武田くん、かわいい〜♪
先日U19の合宿メンバーにも選ばれてましたよね。
アジアユースがんばってほしいなぁ!

ラン☆カンさんの中の方々は
この週末はもしや味スタですか?
藤本淳吾がやってきますね〜。
前節、日本平でプロ初ゴールを決めましたよ!
東京戦では徳永とのマッチアップが楽しみです♪
Posted by kayoko at 2006年03月14日 12:41
ラン☆カンさん、とっても楽しいレポありがとうございます!!!涙…涙><。。
私も日本平行きたかったのですが、親からOKが出なくて、行けなかったので、ラン☆カンさんのレポートがすごく貴重で、嬉しいです!!
写真つきのレポート、いや…日本高校選抜についてここまで詳しく解説してくださるサイトは、ラン☆カンさんだけです!!><!!!

順平君、またまた会場を盛り上げてくれたみたいですね〜^^ノ☆
さすが我らが順平君@俺様!ですね^^ノ
私もラン☆カンさんと一緒に順平君のヒップアタック!!見たかったです!!><ノ

試合には負けてしまったみたいですが、今度の欧州遠征では、日本の、野洲の?笑 サッカーが見られるように頑張ってきてほしいなって思います!

お忙しいみたいなので、返事は結構です!!
また素敵なレポを楽しみにして待っています^^ノあまり無理なさらず、ご自愛なさって下さいね!^^☆ 
ではまた見に来ます^^v
Posted by のん at 2006年03月14日 15:10
お返事遅くなりましたm(__)m
一週間オーストラリアに行ってましたぁ。
前のコメント欄はいっぱいになっていたのでこちらに書き込みます!!
一応行く予定です☆平日は無理なので26日に行こうかなぁと思っています。ただ4ヵ所で試合あるんですよねぇ〜@_@;日本代表も知り合いがいるので観に行きたいんですよね。

ユースはやっぱり新2年生が出るんだと思うんですけど…どうなんでしょう?

レポありがとうございます♪♪楽しく読ませてもらいましたぁ。楠神クンは絶好調ですね(笑)ただチームとしては来月の試合に課題が残りそうですが…汗 頑張ってもらいたいですね。



Posted by なおか at 2006年03月14日 17:39
ラン☆カンさぁぁぁぁん!!!
本間に終わってすぐ飛んできました!!笑”
いやぁ・・・この2週間ほど本間長くて辛かったです。泣”
Jはさすがに我慢出来ず、4・5日開催分と11・12日開催分どっちも見ましたが・・・
そんな5日にも「はっ!今日ラン☆カンさんはだいら行ったんかな〜?レポとかあるんかなぁ〜?俺様なんかやらかしたかなぁ〜?」なんて考えてる自分がいましたよ。爆”

そんで、終わって飛んできてみると案の定・・・笑”
本間やらかしてくれますね〜☆★笑”
そしてなぜか私の頭の中では極上スマイルでおケツでボールを返す俺様が想像できるのですが?!
本間に彼はプロ向きですよね。
人を楽しませるという精神、野洲でしっかり培ってます!!
もう写真といい、レポといい最高です♪
さすがラン☆カンさん♪私のツボおさえてます☆笑”
こう、まじまじと高校選抜の顔を見るのは初めてなので、初見のことかいてすいませんて感じです。笑”

それにしてもみんなが揃ってた合宿の写真を白黒にするとは・・・イイ度胸だぞ、コラ。怒笑”
Posted by みあ at 2006年03月14日 23:34
そうそう、連続カキコすいません。
ココに大学リーグの日程載ってました!
http://college-soccer.com/league/kansai/record/06spring/index.html
同大−近大とか、びわこ−同大とか、近大−びわことか・・・・・・・・・・・

観たい。。。
Posted by みあ at 2006年03月14日 23:40
ラン☆カンさま
 お久しぶりです♪ 試合結果は知っていたのですが、いってらっしゃったんですね〜 臨場感ありまくりのレポート一気読みさせていただきました。写真といいレポートとといいラン☆カンさまの愛があふれていますね。 
 
 私事ですが、blogを引越し致しましたのでご連絡させていただきます。
新urlは、

  http://www.min7.com/blog/

ですので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by wetmonday at 2006年03月15日 19:49
初めまして。
ご紹介いただきましてありがとうございます。
初めまして、と言いつつ実は、密かに読ませていただいておりました。

高校選手権では私も1回戦から追っかけていたクセに、俺様があんなに素敵キャラだとは気付けませんでした。
今ではすっかり俺様ディープにハマり込んでいます。

ブログの方では堅苦しい感じが多いのですが、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by 削られ日記 at 2006年03月16日 11:26
むぅさま

お尻でぽーん!…衝撃的で、感動的な瞬間でしたよぅ!!
ああ、俺様に一生ついていく!とまで思いました(爆)

試合後KANKANとの会話…
「中盤、タメがきかなかったね…」
「うん。にっちょがいればね〜…」
「前線への球捌きをコントロールしてくれる人もいればね…」
「ああ。平原くんが足りなかったね〜…」

ダメじゃん!(汗)

選手たちも変化を受け入れていかなければいけないし、
見るほうもアタマを切り替えなければいけないんんですよね。
野洲の3人の中では、ゆうだいが「自分の特徴を出しつつ、フィットする」
という課題をこなせていたような気もします。

なんだか、むぅさんに整理していただいて、やっと自分が見てきたものが
なんだったのか、理解できたみたいです(汗)

あ!オススメしていただいた『サッカー批評』さっそく買いました♪
で、その隣にあった「2006高校サッカー年鑑」というものまで
勢いで買ってしまいました!!(驚)
…選手権で国立までたどり着いた4チームのキャプテン対談
(菅田くん・小嶋くん・赤尾くん・にっちょ)っていうのが掲載されてて…(汗)
面白かったので、いつか紹介したいと思います♪

サッカー批評の記事も、スポナビとはまた違った視点で面白かったです!
教えてくださってありがとうございました〜☆
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 18:12
Iラブサッカー☆さま

いやもう、レポっていうよりも、いっそそのままレボで(笑)
レポートになってないですもんね(笑)
実は仮タイトルは「俺様観察日記」でした(爆)

日本選抜チームは、まだまだ始動したばかり。
7年ぶりの負け、というのが悔しいですけど、きっと完成したら
素敵なチームになるんだろうなって期待したいです。
その姿は見られないんだけど(泣)

でも、ホントあの場に「ティンカーベル俺様」が出現しなかったら、
きっとラン☆カンぐれてましたよ〜(笑)
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 18:58
ももこさま

前の記事に、ステキな「待ち伏せレポ」を書いていただいて
ありがとうございました〜!

実は、一緒に行ったKANKANも「撮影大会」見逃してるんです(笑)
あんな時にまさかやるとは、思わないですもんね。
あまりにもその様子が面白かったので、ついつい
「試合そのもの」よりも詳しく書いてしまいました…(汗)

ラン☆カンの観察力…ないです!(滝汗)
なにしろ俺様だのゆうだいだの、面白いことやってる選手にロックオンしてたせいで
試合の方は、さっぱり見てないですもん(爆)

彼らの「本番」は見られないけど、帰国してそれぞれのチームで
進化した彼らの姿が見られるように…と願ってます。
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 19:10
草津市民さま

サッカー観戦には過剰な期待も思い込みも
厳禁だと、今さらながら思わされました…(泣)

それがなかったら、もうちょっと見どころを見つけられたかもしれないのに…

でも、俺様は俺様。しかも「俺様が楽しくやってれば、みんなも楽しくなるはず」
という、すこぶるつきの妖精でした(爆)

もう、ぜったいぜったいサッカーをやり続けて、上昇していってほしいですーーー!
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 19:16
ミカさま

…長いですよね…やっぱり(汗)
写真をいっぱい入れてるから長く見えるだけ!って思おうとしたんですけど…
最後まで読んでくださって、ありがとうございます…☆

おちゃめな俺様の様子がお伝えできてよかった!!(笑)

コジコジ@小島くんは、ホントにカッコよかったですっ。
顔もいいし、背も高いし、スタイルもいいし♪
コジコジが出場停止の試合を見られた…ということは、東京近郊にお住まいですか?
コジコジは国士舘に進学するので、大学サッカーで見られますよぅ☆
今年はどうしても西方面に、見たい選手が集中しちゃったんですが、
関東リーグも面白そうです。

鹿島学園のサッカー部のポスターにまみれた塾…(笑)
鹿島学園としては、やっぱりサッカー部がイチオシなのかな?
リュウタはなんとなく女の子チックでした(謎)
男臭さを感じないというか…奥ゆかしくて色白で(笑)
イケメンモリシやイケメンの存在感がありすぎるのも原因かも…
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 20:11
kayokoさま

俺様、記念撮影の間、なんどかスタンドを見上げてたんですよ…
「誰か俺のこと見てないかなっ☆」ってカンジで(笑)
もう、そんな俺様にラブー(爆)
※ちなみに、他の選手はそんなことしてません。

「県選マニア」のお友だちさんには、きっと面白い試合だったと思います(涙)
でも、あの場にいて今さらながら実感したんですけど、
地元では「静岡選抜がアイドル!」なんですよね。
日本選抜が記念撮影をしてる間、スタンドのサッカー少年たちは、
ニンテンドーDSに夢中(笑)全然興味なしってカンジでした。
ハーフタイムに県選のベンチをのぞき込んでみたり、試合中も声援をおくったり。
日本選抜にはかなりアウェーな雰囲気でした。

武田くんは、代表のGK候補の中で「顔」でいったらスタメン確定ですよね(笑)
でも、選手権の滝二戦とこの試合、
武田くんのいいところが、なかなか生で見られない…(泣)

あ!東京の土肥くんの後輩だっ。明日は武田くん帯同するのかな…しないか〜。

ジュンゴはのってますよね…うっとり。
ジュンゴ・ユーヘイ・イノハそして、赤嶺くんがベンチ入りするとのウワサも!
明日の味スタは、すんごい「ユニバな香り」!(爆)
Posted by ラン☆カン at 2006年03月17日 20:30
Posted by at 2006年03月22日 00:49
のんさま

超いまさらなレスで…すみません(汗)

だんだん「Jの開幕戦を観ないで、俺様の…日本高校選抜のためにだいらまで行った」
というのを他人に語る際、「武勇伝」扱いになってきました(笑)

でも本当に、「妖精になった俺様」を目撃できてよかった〜♪

あの時、ヒップアタックに気がついた人はどれだけいるんだろう…
となりにいたKANKANもさっぱり見てなかったし。

今でも思い出すと、すっごく幸せな気持ちになれます(笑)
のんさんも、いつかぜひ!!
Posted by ラン☆カン at 2006年03月23日 21:04
なおかさま

ええっとお…時差がありすぎるレスですみません。

サニックス、野洲は誰がでているのかさっぱりわからないまま、
予選リーグを終わって、断トツの最下位…

日本高校選抜は、どうしても「ご褒美」な香りがただよってて、
勝利にどん欲になるには難しい状態だったみたいです。
メンバーの中には次の日からすぐ、U19候補合宿へ行っちゃう人もいたし
なんだかチームとしてバラバラなカンジでした(泣)

でも、来月のドイツ合宿では「高校選抜」に集中できるはずなので、
さすが優秀選手のチームってところを見せつけて欲しいです〜。
Posted by ラン☆カン at 2006年03月23日 21:13
みあさま

毎回毎回、レスが遅くなるのをお詫びしてる書きだしてすみません〜(汗)

テストも終わったし、いよいよ春休みですね♪

いやもう…俺様、この世に生まれてくれてありがとう!ぐらいな気持ちです(笑)

候補合宿の写真、拡大してよ〜く見ると、俺様の座り方が
ちょっと女の子っぽいのが笑えます☆
全選手の性格がでてるステキな集合写真なのに、小さい&モノクロしかないなんて
ホント、女心をわかってない!
(あ、わからなくてもいいんですね…静岡サッカー協会的には(笑))

それにしても日本高校選抜。
なんだかみんなそれぞれキャラが面白そうでしたよ〜。
でも、俺様の影を踏めるようなやつはいないんですけどね(爆)
Posted by ラン☆カン at 2006年03月23日 21:23
wetmondayさま

ああ、もうきっとこんなコメント欄はご覧にならないと思いますが…

来月にはプリンスが始まっちゃいますね!
wetmondayさんの「活躍」が頼りです〜☆

以前の記事の中のリンクも、新しいほうに修正しました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by ラン☆カン at 2006年03月23日 21:28
削られ日記さま

こちらこそ初めまして…(汗)
すみません、勝手に紹介させていただきました。
しかも、ご挨拶がこんなに遅れてしまって…

削られ日記さんの冷静な観戦眼の1%でもラン☆カンが持ちあわせていれば…(恥)
と思ったのですが、削られ日記さんがいらっしゃるからいいのか!(笑)

こちらは、こんな調子ですが(汗)これからもよろしくお願いします☆
Posted by ラン☆カン at 2006年03月23日 21:32
いえいえ、ラン☆カンさんも忙しいと思うんで、全然気にしてません♪
むしろ、お前は暇人か。てぐらい毎日通ってるんはこっちですから・・・!!笑
好きで通ってるんやからそれでイイんです◎

そうなんですか〜!!驚
それは今からじっくりと「白黒の」(←ココ強調)集合写真を見させて頂きますっ!!笑
やっぱり彼は天性の何かを持ってますね!!爆
同大でもそのキャラ爆発させてくれますよね!!
あぁ〜見たくなってきた!!
Posted by みあ at 2006年03月24日 20:40
みあさま

いつも暖かいコメントありがとうございます〜(感涙)

集合写真、クリックすると拡大されます!もうご覧になりましたか♪

俺様は、勝手に俺様呼ばわりしてますけど(汗)インタビューを聞くと
意外に(失礼な)奥ゆかしいカンジですよね(笑)
プレーは俺様だけど、普段はシャイな好青年なんじゃないかと…妄想。
(妄想なんだ…(笑))

あ、このコメントにレスをいただかなくても大丈夫ですよぅ。
Posted by ラン☆カン at 2006年03月27日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:


コメント:


 

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。