ランラン☆カンカンのアンダーカバー大作戦

2007/05/23

ツーロン?トゥーロン?☆初戦はドイツ☆U20日本代表発表!

「トルシエ」なのか「トゥルシエ」なのかっ。
過去「ツーロン国際」と表記されてきた「Festival Espoirs de Toulon-Var」。「トゥーロン」と書かれることもあるけど、もうここはひとつ日本サッカー協会のおじさまがたの発音に合わせ「ツーロン」で(笑)

今年で35回目をむかえる「国際大会・ツーロンの“期待の新星”(直訳)」。派手な扱いじゃないけど、イングランド代表のクラウチやイタリア代表のピルロを、初めて見たのがこの大会でした。
彼らは文字通り「期待の新星」になっちゃったわけです。

そして日本は今年、ちょうど1か月後6月24日に開幕が迫った「U20ワールドカップ」のための「俺たちの日本代表」を、ここで最終チェックします。

そう、カナダのピッチに立てる権利をほぼ手中にしたヤツらのリスト、発表です。

*********
U20日本代表 フランス遠征【第35回ツーロン国際大会】メンバー

++いっぱいついてる記号の意味、それはね…++
☆2006年アジアユース準優勝メンバー
[A]2月27日〜3月4日合宿参加
[B]3月3日〜3月7日合宿参加
[五]2月の五輪代表合宿参加
★3月ポルトガル遠征メンバー
4月22日〜24日合宿参加
5月13日〜16日合宿参加
2006年仙台カップU18代表メンバー
---の区切りは「1学年下」


■GK
[B]林 彰洋 ☆★◆◇HAYASHI Akihiro 1987.05.07 192cm/83kg 流経大
[A]武田洋平 ☆★◆◇TAKEDA Yohei 1987.06.30 189cm/76kg 清水

■DF
[五]福元洋平 ☆★◆◇FUKUMOTO Yohei 1987.04.12 181cm/68kg 大分
[B]柳川雅樹 ☆   YANAGAWA Masaki 1987.05.01 183cm/78kg 神戸
[AB]槙野智章 ☆★◆◇MAKINO Tomoaki 1987.05.11 180cm/72kg 広島
[A]太田宏介  ★◆OTA Kosuke 1987.07.23 178cm/72kg 横浜FC※5/25追加招集
[B]安田理大    ◆◇YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ
[五]内田篤人 ☆ ◆◇UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島
---
[AB]香川真司 ☆★◆◇KAGAWA Shinji 1989.03.17 172cm/63kg セレッソ

■MF
 梅崎 司 ☆   UMESAKI Tsukasa 1987.02.23 167cm/64kg グルノーブル
[B]森重真人 ☆ ◆◇MORISHIGE Masato 1987.05.21 179cm/72kg 大分
[B]藤田征也    ◇FUJITA Seiya 1987.06.02 175?/63? 札幌
[B]田中亜土夢☆★◆◇TANAKA Atomu 1987.10.04 167cm59kg 新潟
[B]柏木陽介 ☆ ◆◇KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 174cm/68kg 広島
[B]青山 隼 ☆ ◆◇AOYAMA Jun 1988.01.03 182cm/74kg 名古屋
---
[A]平繁龍一◎  ◆◇HIRASHIGE Ryuichi 1988.06.15 175cm/76kg 広島
[B]金崎夢生   ◆◇KANASAKI Mu 1989.02.16 180cm/70kg 大分※5/25怪我のため辞退

■FW
[B]河原和寿 ☆★◆◇KAWAHARA Kazuhisa 1987.01.29 173cm/65kg 新潟
[B]青木孝太 ☆★◆◇AOKI Kota 1987.04.27 176cm/67kg 千葉
[B]ハーフナー マイク☆◆◇HAVENAAR Mike 1987.05.20 194cm/75kg マリノス
[五]森島康仁 ☆   MORISHIMA Yasuhito 1987.09.18 186cm/80kg セレッソ

*********
インドでアジアユースを戦い、準優勝に輝いたメンバーからとうとう不動の左SBツツミくん@堤俊輔@浦和、そしてMFマサキ@山本真希@清水が落ちてしまいました…
マサキは怪我のせいもありU18時代は出遅れ、去年4月の中国遠征で本格的に合流、8月のSBSではキャプテンも務めたのですが、ツツミくん共々所属チームで今年のトップ出場はありません。
左SBに入ったミチ@安田理大、中盤のむう@金崎夢生・セーヤ@藤田征也・ヒラシゲ@平繁龍一はすでにトップで結果を出している選手たち。吉田監督はその「経験の力」を信じたのかな…

あおじゅん@青山隼だってトップ出場ないじゃん!ってことなんですが、すでに彼は「他人のために自分を捧げることができる〜幸福の王子〜」という替えの利かない存在。しかもCBから攻撃的ボランチまでこなしてしまうポリバレントぶりは、ライバルに差を付けるに充分です。

「いいプレーはあまり出来なかった」と口にしていたたかし@乾貴士@マリノスも選ばれず…(泣)ラン☆カン的にはホントに残念だけど、今の立ち位置から「理解されること」「理解すること」っていう、次へのステップを上って欲しいです。

そしてコザ@小澤竜己@東京とレフティモンスター@太田宏介@横浜FCという、第84回高校選手権出場組も落選。CB人生設計@柳川雅樹が復活して、左SBの控えはいなくなっちゃったんだけど、もしかして「(本職の)FWをやってる時よりも評価が高かった…」と苦笑してたイケメン玉子@青木孝太の左SB起用も、ホントにオプションとしてあり?

本番のU20ワールドカップでは、GKを3人入れることになっているので、今回外れてしまった長谷川徹@名古屋にはまだチャンスが!そしてこのリストに名を記せなかった他のメンバーにだって、チャンスと未来は待っています。
とにかく今はやなじゅん@柳澤隼やイトショー@伊藤翔を含め「選考にかかわった、すべてのU20候補選手たちにエールを!」

■監督:吉田靖【(財)日本サッカー協会】
■コーチ:森保一【(財)日本サッカー協会/サンフレッチェ広島】
■GKコーチ:慶越雄二【(財)日本サッカー協会】

*********

さて。2006年は日本不参加となったこのU21大会、イケメン玉子@青木孝太は「一つ上の年代と対戦できる」って言ってたけど、今年は対戦相手もU21ではなく1987年生まれが中心のU20代表を送り込んでくるようです。

35eme Festival Espoirs de Toulon-Var
第35回ツーロン国際大会〈5/31〜6/9〉

festiv2007.jpg

グループA:ドイツ・コートジボアール・フランス・日本
グループB:中国・ガーナ・オランダ・ポルトガル

5月31日(木) 21:00 ドイツ対日本(Stade Mayol - TOULON)
6月 2日(土)  19:00 フランス対日本(Stade Perruc - HYERES)
6月 4日(月) 19:00 コートジボアール対日本(Stade Vitria - LA LONDE)
6月 7日(木)  19:00 準決勝1(Stade Mayol - TOULON)
       21:00 準決勝2(Stade Mayol - TOULON)
6月 9日(土)  19:00 3位決定戦(Stade Mayol - TOULON)
        21:00 決勝戦(Stade Mayol - TOULON)

毎回、1ヶ月遅れぐらいでスカパーでの放送があるんだけど、今回はどうだろう…本番の「U20ワールドカップ」が終わってからじゃ、あんまりだよねえ(泣)

ということで、2005年にもお世話になった「euro sports France」のリンクを→えい!☆
ネットの生中継が見られる、はず、たぶん、おそらく、です。


**
ジュンゴ@藤本淳吾やキショー@矢野貴章…2004年のアテネ五輪に出るには生まれるのが「遅すぎ」2005年のワールドユースには「早すぎた」谷間の世代・1984年生まれが出場した、2005年大会にちょびっと興味がでちゃったら、右上のバナーをクリックしてみて下さいね。ランラン☆カンカンの中の人たち、ブログ処女作です…(苦笑)
posted by ラン☆カン at 04:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年カナダ☆U20代表☆(05〜07)
この記事へのコメント
サンタが街にやってきた 国際 司法関係者によると ナラティワ 今年 訴えを起こすとしている 武装闘争継続 新しい出会い♪ 共通して反対するテーマ しかし
Posted by エンタテインメント at 2007年05月25日 08:28
いつもROMさせて貰ってます。
ラン☆カンさんがリンクしてくれたサイトで生中継ありそうですね。
http://www.eurosport.fr/mclivevideo.shtml
強豪国が揃うトゥーロン国際で今回の代表がどれだけ出来るか楽しみです。
Posted by prompt at 2007年06月01日 00:05
promptさま☆
こんにちは。コメントありがとうございます。
日本、逆転勝利をおさめちゃいましたねーーーー!!
予想してたような、ビックリなような(笑)

アドレスありがとうございました☆
ラン☆カン、フランス戦はバッチリ見られたんですが
肝心の日本戦…あまり回線の状態がよくなかったみたいで…
ちょっと切なかったです(泣)
Posted by ラン☆カン at 2007年06月01日 06:33
メンズ キャップ iphone アプリ http://www.ysbaijiale.com/
Posted by iphone アプリ at 2013年10月21日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:


コメント:


 

この記事へのTrackBack URL

×

